2013/01/24

日々のあれこれ。

みなさま、こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました。

少し前には、関東でも雪がつもりました。
我が家はオイルヒーター一台で、
この冬を乗り切ろうとしています。。。
さ、さむい。。。


以前、メンバーのiriaに
フェルトのお花のつくり方を教えてもらいました。
彼女は手芸や乙女心をくすぐるものをつくるのが得意^^


otanaはときどきこんなふうに、
つくり方やアイディアを
共有し合っていたりします。

おなじように作っても、
それぞれのくせがあって、
大きさだったり選ぶ色も違って、
違う印象の作品が出来あがってきます。


そして、
これは私のつくったお花のブローチ。
これは、大好きなおばあちゃんへプレゼントしました。

さみしがりやのおばあちゃんが、
さみしくないように、
2つくっつけてみました。
真ん中は、お互いを引き立て合う金色で。


おばあちゃん、喜んでくれてよかったな〜。
似合っていました^^

このブローチ、マフラーなどに付けてみてもかわいいです。
この春は、ブルーやエメラルドグリーンの明るい色で
作ってみようと計画中。。。



おまけ
おばあちゃんが目を入れたという、だるま。
なんか、びっくり顔してるけどいいのかな?

このあと、私がちょっと、め、を入れ直しました。


2013/01/09

あけましておめでとうございます。

 
昨年はたくさんの方々にお世話になり、
誠にありがとうございました。 


 イベントに、はじめての個展、TVのお仕事もあり…
すばらしい出会いにあふれた一年でした。


これからも一つ一つの出会いを大切に、
みなさまに楽しんでいただけるよう 、
頑張って参りますので、
本年も「otana」をどうぞ宜しくお願い致します!




さて、
今年最初にご紹介するのは、
天然石や貝殻を使ったアクセサリーです♡


ひとつめは、
ブルーグリーンの石を使ったちいさなピアス。
鮮やかな色味が、春の風を吹き込んでくれます^^



ふたつめは、
三角にカットされた貝殻とパールのピアス。
質感の違いがお互いの素材を引き立て合います。
アシンメトリーなデザイン。



3つめは、
ちいさなちいさな貝殻とパールのネックレス。
海からの贈りものをそっと胸にかざって…。


自然が生み出す美しい「いろ」と「かたち」。
ぜひ、自分だけのお気に入りを探してみてください^^