2012/05/29

いよいよ、今週末から!SONIC FESTIVAL☆


いよいよ!今週末 !

6 / 2(sat)から、三条市にある「D+5 Gallery」にて
とっても豪華なアーティストの方々の作品が展示されます。

Candle Juneさんによる空間演出をはじめ、今井龍満さん
ZOZO TOWNのクリエイティブディレクターJUN WATANABEさん、
高木耕一郎さんや、hickory03travelersのみなさん、などなど

新潟ではなかなか見る事の出来ない作品ばかり・・・
この機会をお見逃し無く!!
主催の古俣さんのBLOGでも、ソニフェスの魅力がたっぷり
紹介されていますのでチェックしてみてください☆




そして・・・!!
otana の作品も、2日よりD+5 Galleryにて展示販売させて頂きます☆
ソニフェス開催中は、不定期ですが iriaも在廊の予定なので、
ぜひぜひ遊びにきてください!(イヤリングの付け替え等も行います♪)



そして、最後の2日間は
またまた豪華なアーティストのLIVE!!

6 / 9(sat)
は、場所を移して「LOTS」で行われます!
HIFANA 鎮座DOPENESS&DOPING BAND、ACO 、so-to from wyolica ・・・
もちろん、LOTSでもおたな出店します☆

6 / 10(sun)
は三条に戻って、birdDE DE MOUSE二千花・・・


新潟がちょーアツくなる1週間 !!!!
盛り上がりましょ〜〜〜〜〜☆☆☆ メモリ〜〜〜☆

元気いっぱいのアクセサリーいっぱい作っていきますので、
よろしくおねがいします^▽^


2012/05/28

はじめてのワークショップ


はじめてのワークショップ、無事おわりました☆
参加してくださったみなさんありがとうございました〜^▽^

「ママがんばって〜」

 

ひとつ作るのに、20分くらい。
ちいさな机で、同じものを作っていると
自然とおしゃべりも弾んで、楽しい時間でした!



もじゃもじゃの山から、
好きな色を選んで、シュシュにしていきます!


2012/05/27

Night Bazaar @カンテツ


土曜の夜は、カンテツの Night Bazaar でした☆

「真夜中のお花畑」をイメージして、
お花モチーフのアクセサリーをたっぷり**


お酒を片手に、のんびりお買物できる
すてきイベント!


はりきって!光る、ネコミミカチューシャ!

他のブースは・・・

2012/05/25

新作ピアス♡

こんにちは。
5月下旬になり、関東は夏を予感させる暑さになってきました!
そんな夏をイメージしながら、こんなピアスを作ってみました。

名付けて…『夏のしずく』ピアスです!
今回は素材や質感、配色にこだわっています^^



左から、クオーツ&極小淡水パール
真ん中、クオーツ&極小淡水パール&ピンクの極小珊瑚
右、クオーツ&真鍮シルバービーズ


そして、以前『鳥かごピアス』で登場した同様の形で
2012バージョンを作ってみました。
こちらは『夢見る小鳥ピアス』


今回は、淡いカラーに合わせて極小パールがついているところも
ポイントです☆

今週末に行われる、 Night Bazzarで登場予定ですので、
皆様ぜひぜひ手に取って見てみてください^^

2012/05/22

もじゃもじゃシュシュのワークショップ


急遽!
今週末の日曜日に、おたな初☆ワークショップを開催します!
場所は、万代ビルボードプレイス2の「Rettle」前です。

これからの季節にぴったりの、元気なシュシュ。
自分の好きな色や素材を組み合わせて、世界にひとつだけの
宝物をつくりましょう◎

針も糸も使わないので、ちびっこや不器用さんでも大丈夫!
みんなでわいわい、楽しくつくりましょう^▽^♪

みなさんのご参加、お待ちしてます!!




大きな地図で見る

2012/05/21

極楽パンチ


今朝は、金環日食でしたね。
みなさん早起きして見られましたか?
わたしは、専用サングラスを入手できなかったので
朝急いで画用紙にちいさな穴をあけて、
ピンホールでたのしみました◎


さて!
昨日は、極楽パンチのエコマーケットに参加しました。
名前が良いですね。極楽パンチ!



とってもいいお天気で、夏のような暑さの中
極楽寺は、たくさんの人で大賑わいでした。



おたな開店〜☆




おたなの商品たちも、日をたっぷり浴びて
きもちよさそうに並んでいます




手づくりの品々をはじめ、古着やリメイク品
着物や骨董、たべものもたくさん


こんなかわいらしい、大正時代のおもちゃも!


真剣に品定め中!
写真を撮り忘れてしまいましたが、今回「エコマーケット」
ということで、眠るお宝や手芸材料も大放出しました。


2012/05/16

水彩画のくるみボタンヘアゴム




夏に向けて、元気いっぱいのカラフルな水彩画の
くるみボタンでヘアゴムをつくりました。

ひとつひとつ表情が異なる、
身につけるアートをおたのしみください☆

Facebookページ内でのアルバムで他の写真も見ることができますので
チェックしてみてください!


2012/05/14

FREE MARKET vol.5 at LIFE



LIFE フリマ、とっても楽しかったです!
おいで下さったみなさま、ありがとうございました^▽^☆




おたな開店〜!
寒かったですが、とってもよいお天気でした◎


他には、
かわいい北欧雑貨のお店 <SLOW MARKET>さんや、
きらきらの感性でハッとする、
福祉施設でつくられた製品を扱う<koro>さん
馬っこワークショップや、お花屋さん、古道具屋さん
お菓子屋さんまで、素敵なお店がい〜っぱいでした!


そして、vovoカレー♡
バターチキンと野菜で。(ビーフは一口で火を噴きました!笑)


今回は、その場でイヤリングに付け替えをしました!
ピアス穴のあいていない方も、心置きなく好きなものを
選んでいただけて、とってもよかったです。

イベントでは毎回付け替えできるようにしたいなと
思います^v^!



おたなブースが斜めで、商品が何度も落ちてしまい
みなさんに拾わせてしまい申し訳なかったです・・・!



お昼過ぎには、LIFEのランチを食べにいらしたお客さまも増え
大賑わいでした!


2012/05/10

カラフルシュシュ♡

ご無沙汰しておりました!
あっと言う間に5月になり、雨降りのGWでしたが、
たくさん遊んでフル充電!
また今週末のイベントに向けて始動しました☆


カラフルなシュシュ!山盛りですw
同じ柄でもテープの色を変えて色んな組み合わせをつくりました。
ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね^^