2011/10/25

うれしいお手紙


とおかまちてづくり市で、
おとなりのブースで出店されていたカワセユキコさん。

ほしかったポストカードが売り切れてしまい嘆いていたら、
送ってくれました♡ うれしい!!

ありがとうございます♪♪

2011/10/24

SONG OF THE EARTH

長岡市の川口運動公園で行われた、
SONG OF THE EARTH 2011 に出店してきました!

午前中はなんとか晴れ間もでていたものの、
午後からは雨のふる中、たくさんのお客さまがいらしてくださいました。

とおかまち手づくり市や、山形のぼくらの文楽で出会い
ブログを見て来てくださった方もいて本当にうれしかったです!
ありがとうございます(;v;)



タッセルシリーズも盛りだくさん





フエルトソープも
あたらしい仲間が加わりました


新作もいろいろです☆



今回、初お披露目の「セクシー糸巻き」




お店の準備中...しんやくんありがとう!!


前日の仕込みから、値札付け、モデルに
花かんむりの歩く広告塔になってくれた
あさみ氏!ありがとう!!


はなかんむりと、ピアスぴったり。


はしゃぐちびっこたち


秋も深まって葉も色づいてます


フォー!
おいしかった〜♡
広幸が SONIC で出会った、japonicum の修さんと、
奥さまの ポンジさん が出店されていた、japo cafeにてお昼休憩。
あたたまりました〜


同時開催の「川口秋まつり」
新潟の新米と大好物のイカ焼きをGET!


長岡のご当地アイドルY.O.Yなるカワイ子ちゃんが
ライブしたとのこと!(見たかったな〜)


お店にもどって後半戦です!

2011/10/21

ちいさなお花のブーケピアス

小さなお花をぎゅっと束ねたブーケのようなピアスを作りました。

2011/10/19

写真


いつも、販売する前に写真を撮るのを忘れてしまって
データとして残らぬまま巣立ってしまうので、いくつか撮りました。







右のサイドメニューから
「otana works」のフォトアルバムを見ることができるので
よかったら見てみてください☆



2011/10/17

とおかまち手づくり市


お店の準備中〜

すこし雨もふっていてあいにくのお天気でしたが
お店もお客さんもいっぱいで、大賑わい!


みんな初めて見た様子のフエルトソープ

なんだこれ?
え、石けん!?
くんくん(いい匂い!)

・・・っていう一連の動作をみなさんしていて面白かったです。




ピアスもいっぱい




AKIKOコーナー♪



タッセルピアス盛りだくさん!


モコモコモンスター かわいい!!


きれいなタッセルバレッタ




みんな気になっていた、小人とショップカード(笑)





お客さんの流れも落ち着いたので、ひとやすみ。




チキンとナッツのカレー!
おいしかった〜



お天気も回復して、中庭ではいろんなワークショップが



ひゃ〜!びっくり!
なめこってこうやって育ってるんだね!
(3ヶ月くらいでここまで育つらしいです)


みなさんのんびり買い物を楽しまれていました!




リボン〜


吟味中のみなさん



おつかれさまでした〜!

お買い上げくださったお客さま、足を止めてみてくださった方々、
出店者のみなさん、本当にありがとうございました。

2回目の出店で、まだまだ戸惑うことも多かったけれど、
また1歩踏み出せました。

ほんとうに、すてきな出会いがいっぱいの、たのしい1日でした。


来週の S.O.T.E  に向けて、準備再開です!

2011/10/15

ランプシェードピアス


お部屋にぶらさげて...♪

値札づくり


今回はゆれるピアスが多いので、カードもいろいろです



ひとつも同じものがない...!


2011/10/14

いよいよ、とおかまち手づくり市!




いよいよ、あさってに迫った「とおかまち手づくり市」
わたしたちは39番サンキューです!

制作もいよいよ大詰め・・・!
天気はあまりよくなさそうですが、とっても楽しみです!

2011/10/12

フエルトソープ


フエルトソープをつくっています。

羊毛につつまれた石けんは、泡立ちもよく
お風呂においておいても溶ける心配がありません。

また、羊毛には殺菌効果もあるので、中の石けんを
清潔に保ってくれる働きもあります。


そして!
中の石けんが使い終わったら、チョキチョキとはさみで切って
また新たな石けんを入れることで、繰り返し使うことができます!

いいことづくめのフエルトソープ、
お好きな香りと色を選んでみてくださいね♪

2011/10/05

ランプシェードなピアス


ふしぎなピアスができました・・・
写真で見るとへんてこですが、かわいいかも!