2011/09/30

赤ずきんの耳飾り




赤ずきんが、
お花畑によりみちして摘んだ
白いお花





赤いレースと、白い小花の大きめのピアスです

和服にも、ワンピースにも、
シンプルなTシャツにもよさそう:)


iria

くるみボタン




着物の生地でくるみボタンをつくりました。

ブローチにしようか、ヘアゴムにしようか・・・
悩み中です…


iria

人魚の耳飾り




ゆらゆらと
耳もとで泳ぐ
透明な海月





毛糸とビーズのふわふわクラゲピアスです。

今日の新潟は雨です。

iria

白い花


このレトロな白いお花、
レースのようですが、樹脂でできています


iria

海月シュシュ


くらげのような、
イソギンチャクのようなシュシュをつくっています。


ひとつできたので、
わが家の王子、たろうのあたまにのせてみました。
なぜかうっとりした表情(笑)

来月の出店にむけて、いろいろ つくってます

iria

2011/09/18

ぼくらの文楽:2日目

これは1日目の最初の様子、商品盛りだくさん☆


2日目・・・これだけになっちゃいました!


ピタゴラスイッチ♪の曲につられて、お店をはなれ
栗コーダーカルテットを聴きに!
すごくいい天気!

お店に帰ったら、たくさんお客さんがきてくれました

星のピアスと星のヘアピン☆★
ダブルでつけてもかわいいです!



レースのピアスをふたつ!
ゆれるのとゆれないの・・・と悩んで
両方購入してくれました*


奥さまへのおみやげにと購入してくれました
すてきな旦那さまだ〜!!


芸工大の後輩ちゃんということで、よしきくんと盛り上がってました☆






太陽のステージのカレー屋さんの女の子☆
白い花かんむりが、長い髪の毛にとってもお似合い!
おともだちも、ちょうちょのヘアピンを購入してくれました





お店番をしながらも、いくつかつくりました。

「いつできますか〜?」と声をかけてくれて、
出来上がる頃に買いにきてくださるお客さんも多く
とってもうれしかったです!

できたてほやほや(笑)




水のステージで、昨日購入してくれた花かんむりをつけて
うたってくれた、カラトユカリさん。
会場の雰囲気ともぴったりの、すてきな歌声にうっとり




夜になって、いよいよ店じまいというときにも
たくさんのお客さんがいらしてくれました!
かわいい親子で花かんむりのお買い上げです*

一緒にお店をしたみんな!


ハンモックでひとやすみ



はじめての出店で戸惑うことも多かったけど
とっても楽しい2日間でした!!

お買い上げくださったみなさん、足を運んでくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

これを機に、どんどんイベントにも参加していきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いいたします*




2011/09/17

ぼくらの文楽:1日目







山形県の長井市にある、古代の丘縄文村というところで行われた
野外フェスぼくらの文楽に出店してきました!

山に囲まれた、清々しい場所です。

いりあ作のピクルスを中心に、本間ちゃんのみつろうキャンドルなどと
一緒に、o t a n a 初出店です!



準備中・・・
まわりにも、たくさんのかわいい雑貨屋さんが並んでます



















ヘアゴムやピアスはカードにつけて販売しました

・リボンヘアゴム(¥600)
・貝とレースのピアス(¥1200)








・秋桜(コスモス)のピアス(¥800)




コスモスのピアスと、ヘアゴムを購入してくださった
すてきなカップル*ありがとうございます!
雰囲気にぴったり☆






花かんむりもいろいろな種類を用意しました






秋色の花かんむりを購入してくださった、
シンガーソングライターのカラトユカリさん。
すごく似合ってます*
「明日のステージでつけて歌うよ〜」とのこと、とってもうれしいです!







何度も足を運んでくれて、悩みに悩んでいた彼女。
ヘアゴムを購入してくれました*

池のほとりには、あひるの親子が3羽
夕方、ぱらぱらと小雨が降ってカードがぬれてしまいました。。。
けれど、
なんだかインクが少しにじんできれい

・あじさいのピアス(各¥600)








遠くから聞こえる音楽をききながら、
池のほとりでおいしいものを食べて・・・

1日目は無事終了〜

併設していたピクルス屋さん「ぼくらのピクルス」の売れ行きも好調で
1日目でほぼなくなってしまいました!
酢にむせながらも、がんばってつくったかいがありました(笑)




otana初出店で、わからないこともいっぱいでしたが
みなさんからたくさんヒントをいただきました!


明日もお待ちしています/

< i r i a  >

AKIKO's chouchou





















photo by iria

ひとつ、ひとつ
丁寧につくっています。


2011/09/14

ピクルス

サモンくんの助言により、
急遽!ピクルス屋さんをすることになったのは、ひと月前。

具材や瓶の種類、ラベルのデザインなど
意外とやることが多かった...

大量!!

緑のピクルス
きゅうり/キャベツ/オクラ/ピーマン・・・などなど

赤のピクルス
トマト/にんじん/パプリカ/たまねぎ・・・などなど

小サイズ:緑 ×10 と 赤 ×10
中サイズ:ミックス5つ
大サイズ:ミックス3つ



ラベルも、なかなか かわいくできました〜!!

新潟の直売所で購入した新鮮なお野菜と
5倍濃縮のお酢と白ワインとたっぷりのハーブでつけ込みました!
熱湯消毒もばっちりです。

酸味が強めなので酸っぱいもの好きにはたまらない味です☆
見つけたらぜひ味見してください!


< i r i a >


2011/09/11

紫陽花


あじさいのピアスをつくりました

iria

貝とレース


貝のような形のレースと、貝のビーズをあわせて
ピアスを作りました